e102d607.jpg
    ブログランキング参加中、一人でも多くの人に見て貰うためにクリック →   → 人気ブログランキングへ をお願い致します。



生活保護200万人超え=50年代前半の水準―厚労省

生活保護200万人超え=50年代前半の水準―厚労省
時事通信 5月12日(木)16時11分配信


 厚生労働省は12日、今年2月に生活保護を受けた人が198万9769人に上ったと発表した。東日本大震災の影響で集計が間に合わなかった福島県全域(郡山市を除く)では1月に1万5831人が受給しているため、全体では1952年度以来、約60年ぶりに200万人を超えたと推定される。
 同省は「受給者数は96年度から増加傾向で、特に2008年のリーマン・ショック以降、不況の影響で増えてきている」(保護課)としている。受給世帯数は143万6046世帯だった。 

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000100-jij-pol

* mas*****さん
* 私もそう思う4,213点私はそう思わない58点

* 年金よりも生活保護の方が高いのは問題だと思う。

* 2011年5月12日 16時14分yam*****さん モバイルからの投稿
* 私もそう思う4,073点私はそう思わない39点

* 生活保護者がタバコ吸ってパチンコしてるのが許せない!

* 2011年5月12日 16時12分ind*****さん
* 私もそう思う3,175点私はそう思わない15点

* 不正受給者は絶対に許すなよ

* 2011年5月12日 16時14分ind*****さん
* 私もそう思う3,117点私はそう思わない19点

* 中国人の生活保護ってすごい違和感を覚える。
やめればいいんだよな。
長い時間で保護の費用考えたら中国への片道切符渡したほうが安く上がるだろ。

* nim*****さん
* 私もそう思う2,837点私はそう思わない10点

* 自力で生活できない外国人は帰国を原則とすべき
または母国に生活保護を求めるべき。

* 2011年5月12日 16時16分miy*****さん モバイルからの投稿
* 私もそう思う2,535点私はそう思わない20点

* 在日特権を廃止しろ!
在日朝鮮人は北朝鮮から生活保護をもらえ!

* 2011年5月12日 16時16分kuw*****さん
* 私もそう思う2,403点私はそう思わない15点

* 60年前と違うのは、
働かない人に支給している
偽装離婚等で虚偽の申請している
こういう輩が多い。
逮捕して刑務所にぶち込め。

* 2011年5月12日 16時18分pop*****さん
* 私もそう思う2,391点私はそう思わない17点

* 生活保護を受け取っている人の方が裕福なのが間違い
医療費はタダ、無税など優遇過ぎる
それも在日の比率が高い事も、不正受給者が多い事も問題で有る
世の中が乱れてきている証拠で有る。。。

* 2011年5月12日 16時18分n_e*****さん
* 私もそう思う1,857点私はそう思わない18点

* 生活保護受けながら、携帯2台持てる奴が居るのはなぜ???
受給基準をもっと厳しくしろ!!こいつらの為に税金納めてるんじゃないんだよ!!

* 2011年5月12日 16時12分qmr*****さん
* 私もそう思う1,835点私はそう思わない6点

* 不正受給は徹底的に排除願う。

* 2011年5月12日 16時16分yam*****さん モバイルからの投稿
* 私もそう思う1,612点私はそう思わない9点

* 在日の生活保護反対!

* 2011年5月12日 16時14分kei*****さん
* 私もそう思う1,415点私はそう思わない10点

* 朝鮮人を抜いたらどのくらいだ?

* 2011年5月12日 16時13分mot*****さん
* 私もそう思う1,258点私はそう思わない83点

* 緊急景気対策を次々に打ち出して実行を始めた麻生政権が続いていたら、とどうしても思ってしまう。
政権交代が日本経済の土台をめちゃくちゃにした上に、今回の大震災だよ。
もう泣きたいね。

* 2011年5月12日 16時15分ino*****さん
* 私もそう思う1,230点私はそう思わない16点

* 多すぎ!
需給する対象者を全員確認すべき
ニートとか
暴力団関係者
仕事する気が無いもの
などは、もらう資格無し

* 2011年5月12日 16時17分shi*****さん モバイルからの投稿
* 私もそう思う1,088点私はそう思わない8点

* その内、在日を含めて外国人は何人いるんだよ

* 2011年5月12日 16時20分tor*****さん
* 私もそう思う985点私はそう思わない9点

* 週5日、12時間労働して手取り20万以下
それでも仕事があって生活していけるだけましです。
生活保護が羨ましい。
でも、仕事をやめて生活保護を受給するつもりはありません。
受給される方にももちろん事情があることとは思いますが、今の自分が受給したら胸を張って生きられないような気がするからです。
あまりに手厚い生活保護を見ると、たまにまともに働くのが馬鹿らしくなりますが。


* 2011年5月12日 16時32分tok*****さん
* 私もそう思う799点私はそう思わない10点

* 200万人のうち40万人が在日朝鮮人、70万人がその他の在日外国人です。
本当にバカみたいな世の中です。

* kyo*****さん
* 私もそう思う676点私はそう思わない5点

* 真面目に40年掛けた年金より、生活保護の方が遥かに高額
こんな理不尽な制度だから、年金を払わない人が増える
年金を上げるか、保護費を下げるか、どっちかにしろ!

* 2011年5月12日 16時17分tor*****さん
* 私もそう思う612点私はそう思わない2点

* まず在日朝鮮人に対する生活保護は即刻止めるべきである
彼らは日本による強制連行などの被害者ではないのだから

* 2011年5月12日 16時26分cha*****さん
* 私もそう思う610点私はそう思わない7点

* はっきり言って在日は打ち切ってください。意味ありません。

* 2011年5月12日 16時24分cki*****さん
* 私もそう思う610点私はそう思わない8点

* 在日朝鮮人は、
・生活保護優遇
(一世帯あたり年600万円を無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職(民団統計から)。15歳以上は35万人、65歳以上を除くと28万人。なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・都営交通無料乗車券給与。
・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除。
・JRの定期券割引。
・NHK全額免除。
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃。
・永住資格所有者の優先帰化

と日本人より優遇されている。

* 2011年5月12日 16時28分ybm*****さん
* 私もそう思う588点私はそう思わない4点

* 日本で生まれた人以外はもらう資格はないはず
来日してすぐにもらえるんじゃみんな貧民どもが日本にやってくる
そこを説明しろ

* 2011年5月12日 16時17分xqd*****さん モバイルからの投稿
* 私もそう思う573点私はそう思わない3点

* 生活保護受けてパチンコしてる日本人は日本の恥

* 2011年5月12日 16時21分noy*****さん
* 私もそう思う531点私はそう思わない2点

* 本当に困ってる人には出さないのになぜヤクザに生活保護が出るのか疑問

* 2011年5月12日 16時25分san*****さん
* 私もそう思う489点私はそう思わない2点

* 在日韓国人特権とパ.チ.ン.コを廃止しなければ
この国と子供の未来を奪う
ということですね

* 2011年5月12日 16時33分alc*****さん
* 私もそう思う474点私はそう思わない4点

* 外国人は生活保護支給はなしにしてほしい
金がなくて日本で生活できないなら自国へ帰るようにしてほしい。
あと、実際に働くよりも生活保護のほうがお金がもらえるのもおかしい。
1ヶ月10万でもあれば十分なんじゃないのか??

* 2011年5月12日 16時31分the*****さん
* 私もそう思う467点私はそう思わない3点

* この特権はどのように・・・
在日外国人が本国の親族に仕送りした場合
税金から控除するという特例がある
所得からの控除じゃない
税額控除
例えば年収1000万円のサラリーマンが払う税金(所得税/住民税)
約150万円は在日外国人なら全額還付可能で無税
で生活できる
朝鮮の親族に仕送りしたことにすれば最大で年間180万円の税金が還付される
年収約1150万円までなら税金を一銭も払わないで生活できるすごい優遇
こんなこと在日朝鮮人は民団の指導でみんな知っている
朝鮮に親戚の居ない在日はどうするか??
それはもちろん「親戚代行会社」があるから
そこに仕送りして手数料を払って
ほぼ全額を送金し直してもらう
その一方で
日本の税務署に送金証明書を提出して税金を還付してもらうから
在日は高額所得者で無い限り無税で生活ができちゃう

参政権付与推進派が言う『納税しているから~』は通用しない

* 2011年5月12日 16時18分huk*****さん
* 私もそう思う439点私はそう思わない22点

* 結局、政権交代は失敗だった
この惨事にこの体たらく
逃亡の空き缶、レベル7を隠蔽し続けた枝野
選挙が終わったら、ただちにレベルアップ、ただちに健康に問題ないといい続けた挙句
ハイパーレスキューを恫喝する海江田、安全な都内で優雅にコンビニ視察のレンホー
お前らは何をやりたいんだ?
被災地のプールにガソリンを貯蔵、被災地を火の海にしようとした
テロリスト安住、お前大丈夫か?
こんな疫病神しかいない民主党、地震と津波は天災だが、原発は人災
自民党の責任の前に、放射能漏れの原因が自分たちにあることを自覚しろ
疫病神

* 2011年5月12日 16時35分x_f*****さん
* 私もそう思う420点私はそう思わない3点

* とりあえず外国人への生活保護は即中止すべき

* 2011年5月12日 16時23分m3c*****さん モバイルからの投稿
* 私もそう思う408点私はそう思わない3点

* 働けるのに働こうとしない受給者は許してはいけない。預貯金もなく、生活保護給付金よりも低い国民年金でなんとか生活しておられる方がいらっしゃるというのに。

* 2011年5月12日 16時37分kab*****さん
* 私もそう思う403点私はそう思わない6点

* 地元では生活保護受給者がレクサスやベンツ乗って毎日パチンコへ行ってます。
タバコはもちろん吸ってるし、携帯も家族全員持っています。
支給決定後の調査もしっかりしてください。

* 2011年5月12日 16時15分dee*****さん
* 私もそう思う397点私はそう思わない6点

* 健康で職探しもしないで長期生活保護受けてる奴に
ガレキの撤去に行かせろ
いつまでもただ飯食わして甘やかせるな。

* 2011年5月12日 16時22分mff*****さん
* 私もそう思う389点私はそう思わない3点

* 医療費もタダ、国民年金より多い金額、減額しろ、真面目な者が損をする制度

* 2011年5月12日 16時25分hig*****さん モバイルからの投稿
* 私もそう思う380点私はそう思わない2点

* 不法入国の外国人にまで、何の調査もせずに生活保護の恩恵を与えてきたツケが回ってきたみたいだな。

* 2011年5月12日 16時15分nin*****さん モバイルからの投稿
* 私もそう思う343点私はそう思わない5点

* 本当に困ってる人には適用すべきだが、働けない高齢者以外には期間を限定すべきだ。

* 2011年5月12日 16時50分rur*****さん
* 私もそう思う326点私はそう思わない2点

* 外国人への生活保護を廃止しなさい。
日本国民でもない連中を、何故日本国と日本国民が養わなければならない。
食えなければ帰国してもらえばいい
自国の政府に面倒見てもらうのが筋だ。
在日特権による鮮人の生活保護も廃止しなさい
朝鮮戦争の時、半島から逃げてきた在日鮮人は祖国に帰るべきだ。

* 2011年5月12日 16時16分e_n*****さん モバイルからの投稿
* 私もそう思う320点私はそう思わない1点

* これを政府はどう思っているか。
このままだと日本は完全にダメになる!
関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トラックバック

http://fukminshu.blog27.fc2.com/tb.php/52-aefbfb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

beatDPJ

Author:beatDPJ
欧米某国在住です。
日本のことが心配です。
毒舌ですが、どうぞよろしく。
旧ブログ写真館
youtubeページFacebookページも是非ご覧ください。

222takesima-6L.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (15)
在日コリアン (11)
中国 (7)
マスゴミ (6)
反日売国民主党 (7)
国内 (5)
ツイートまとめ (309)
未分類 (47)
その他 (1)
TPP (22)
アメリカとか (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

