e102d607.jpg
    ブログランキング参加中、一人でも多くの人に見て貰うためにクリック →   → 人気ブログランキングへ をお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活保護利権に、技術をたかりそして盗む韓国に民主党がスパイ幇助と・・・・もう無茶苦茶!!

ここ数日は、吉本芸人(河本と梶原)の生活保護問題についてずっと記事を追っていました。
河本一族(母親、姉、伯母、嫁の母)は税金にたかって暮らしていたようです。
河本は、キャバクラに通ったり、家族でビジネスクラスで海外旅行(たった3日で400万)したり、嫁はK-POPやジャニーズの追っかけなどをして(河本も韓国タレントツアーの追っかけもしていたそうな)豪遊三昧をしていた一方、病気()ばっかりの親族の扶養など放棄して、自分らだけのためにお金を浪費していたようです。

ちなみに、週刊文春でもAKB48の一人の母が生活保護だと報じているそうですよ。

それで、生活保護関連で色々な情報をツイートしていたんですが、生活保護や公共住宅にまつわる左翼の利権問題が浮き上がってきました。
(多分以前から問題があることは誰もが?知っていたけれど世論が盛り上がらず闇に潜んでいた)

RT @namaewww: 市営住宅入居が餌の場合も有RT @miocatmiomio: 関西ではこれを、学会利権と呼びます。公明党は、いつもトップ当選RT @beatDPJ: 創価学会は公明党の議員を使って、やはり同じように生活保護費を受ける申請…お布施を取っていた http://t.co/CJEpYmlW

私はこんな利権があるなんて一切知りませんでしたから。知らない人多いのではないでしょうか?
議員の口利きなどは違法にして双方に刑罰を課さないと、公正な福祉制度も公正な選挙も維持できませんよね?
こういう事例もどんどん公に出して、法制度の整備を呼びかけましょう!
実際の事例か何かあると世論が一気に盛り上がるんですけどねぇ・・・ 
どなたかたれ込みする人いないんでしょうか。。。

ところで、数日前にニュースにあったのを取り上げたいと思います。(話題が関連してなくてすいません)
私的には、技術漏洩などが一番ショックなニュースなので・・・

1:依頼@ちゅら猫φ ★:2012/05/27(日) 17:36:46.39 ID:???0
新日鉄の怒り 極秘技術「方向性電磁鋼板」はなぜ流出したのか

産経新聞 5月26日(土)23時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000583-san-bus_all

付加価値の高い鋼材の生産技術が盗まれたとして、新日本製鉄が韓国の鉄鋼大手、ポスコと同社日本法人、新日鉄元社員などを提訴した。昭和40年代に開発し、門外不出としてきた技術だけに、新日鉄の怒りは強い。
ポスコに対し、1千億円の損害賠償などを求めている。ポスコは争う構えだが、敗訴すれば高収益な同事業分野からの撤退は避けられない。産業スパイの代償の大きさを知らしめる裁判となるか。

「やはりそうだったのか」
韓国内でポスコが起こした裁判での証言の一つから、ある新日鉄幹部は、それまでのポスコへの疑念が、明確な不正だと確信。昨年末、証拠保全手続きを申し立て、裁判所が元社員の保有していた“動かぬ証拠”を押さえた。

新日鉄は、「時効の懸念もあり、早期に提訴が必要」(幹部)と判断。4月に不正競争防止法(営業秘密の不正取得行為)違反で、ポスコなどを東京地裁に提訴した。日本企業が、不正な技術流出で外国企業を訴える事例としては最大規模だ。

訴訟対象の「方向性電磁鋼板」は、新日鉄の八幡と広畑の両製鉄所だけで製造されている。
工場勤務の長かった幹部でも、「生産工程は見たことがない」という秘中の秘の技術だ。

変圧器などに用いられる特殊な鋼板で、電圧変更時のロスなど従来製品の課題をことごとく解消。
鉄の結晶がきれいに整列する様子から、業界では「鉄の芸術品」とも呼ばれている。

もともとは米国の技術だったが、昭和43年に新日鉄の開発チームが性能を飛躍的に高める製造技術を確立。
以降、同社は方向性磁性鋼板のトップメーカーとなり、多大な利益を得ている。

しかし、平成16年ごろからその地位を脅かすライバルが現れた。ポスコだ。ポスコは以前から類似の鋼材を手がけていたが、「急激に品質がよくなった」(新日鉄幹部)。価格も安く、次々に顧客をつかんでいった。シェア約3割の新日鉄に対し、ポスコも2割程度と一気に差を縮めた。

 一方で、業界内にはある噂が広がった。「新日鉄の技術がポスコに流出したのではないか」-。

 新日鉄はポスコ側に真偽を問い合わせたが、独自技術と言い張るばかり。「何十年もかけ、数百億円を投じてきた技術が、なぜこんなに早く追いつかれたのか」(宗岡正二社長)。疑念は募っていった。

 平成19年、ポスコが韓国で起こした裁判をきっかけに事態は急転した。
ポスコは、同社の元社員が方向性電磁鋼板の技術を中国の鉄鋼メーカーに売り渡したとして提訴。
しかし、裁判で元社員は「渡したのは(ポスコの技術でなく)新日鉄の技術」と証言した。これを受け、新日鉄が調査を開始。
同社元社員の証拠差し押さえを経て今回の提訴に至った。

事情を知る業界関係者は、「ポスコ側に情報を漏らしたのは1人ではなく、グループだ」と指摘する。
1990年代に新日鉄を退社した開発担当者を含む数人が関与したらしい。新日鉄が提訴したのはグループのリーダー格とみられる。

 新日鉄は、方向性電磁鋼板の製造方法は特許出願していない。秘中の秘の技術は表に出さず、隠すのが通例。
ただ、関連特許は数多く、元社員とは秘密保持契約を結んでいた。

 元社員はどのように取り込まれたのか。ポスコに限らず、日本企業の退職者を積極的に雇用する外資は多い。
多額の報酬が提示されることもある。「エージェントを通じて慎重に接触し、籠絡(ろうらく)する」(事情通)ケースもある。

 技術を流した側と受け取った側の関係を立証するのは難しい。裁判は長期化が予想されるが、新日鉄側は「明らかな形で情報が流出した証拠をつかんでいる」として勝訴に自信を見せる。

元社員はなぜ技術を漏らしたのか。「結局は金だろう」。新日鉄幹部らはそう吐き捨てる。

 新日鉄が勝訴した場合、ポスコにとっては大打撃だ。韓国や中国の鉄鋼メーカーの成長はめざましく、今年10月に予定される新日鉄と住友金属工業の合併の契機ともなったが、収益の柱は品質要求の低い建設向けが中心。
ポスコとしては企業ブランドを高める意味でも方向性電磁鋼板は欠かせない領域だ。
「この事業から撤退を余儀なくされれば、成長戦略に狂いが生じる」(業界関係者)。

 中・韓メーカーは、最終的に日本メーカーの牙城である自動車向けの薄板分野に手を広げようしている。
特許侵害も辞さない強引な手法が目立つが、新日鉄が勝訴すれば、「彼らも態度を変えざるをえない」(同)。
日本メーカーの巻き返しにつながる可能性もある。(高山豊司)


4:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 17:37:51.56 ID:Y7owX0eE0
亀田製菓見てるか?これがお前らの末路だ


171:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 17:56:53.35 ID:lVQZ/cCZ0
● 絶対に感謝されない日本の技術援助 ~「 いい加減にしろ韓国 」( 豊田有恒 詳伝社 )

韓国鉄鋼業は、日本からの技術導入の恩恵を、もっとも受けている。
浦項製鉄所を見学したとき、ぼくは、現在の日本との関係など、意地悪な質問を、
韓国側の案内役にぶつけてみたが、首を左右にして答えてくれなかった。

ぼくの友人T氏が、提携先の製鉄会社である新日鉄社員である。
彼の依頼で、その会社の独身寮で講演を頼まれたときのショックは、いまだに忘れられない。
彼は、「 うちの会社には、韓国が好きな人間は一人もいないでしょう 」 と言い切った。

ぼくも見学してきたが、韓国の浦項製鉄は、日本の最新鋭工場と同じレイアウトになっている。
単一工場での出銑能力は日本と同じだが、人件費の相違から受注量が日本をしのいでいる。
だから、単一の工場では世界最大の生産量ということになる。

この工場の建設にあたっての苦労話を聞かされた。
「 確かに契約として、会社として、やったことでしょう。だけど、それだけじやないんです。
ほんの一言でいいんです。韓国語にも、ありがとう~カムサ・ハムニダって、言葉があるでしょう。
なのに日帝36年を持ち出され、すべて終わったあとで、ぜんぶ自分たちがやったっていう態度にでられると、
こっちとしても割り切れない気持ちになります 」
このとき知り合った新日鉄の同僚は、こう言ったものだ。

この類の日本人への差別は、あちこちである。
日韓共同プロジェクトとして、ソウル市の地下鉄一号線の工事は、日本の技術援助で完工した。
だが、その開通式にあたっては、日本の援助には一言も言及されなかった
という。


210:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 17:59:54.49 ID:s8JidjLh0
これだけお世話になっても結局恩をあだで返すんだよね
   ↓
1973年、日韓基本条約に伴う対日請求権資金などによる資本導入 と、
八幡製鐵及び富士製鐵(両社は1970年に合併し新日本製鐵となる)と日本鋼管(現在のJFEスチールとなる)の三社からの技術導入により、
慶尚北道浦項市に国営の浦項総合製鉄所第一期設備を建設した。


技術導入後、ベトナム参戦を契機とした急激な経済成長の中で、日本の援助により3回に渡る拡張事業の末、
1983年、粗鋼生産能力910万トン規模の浦項製鉄所を完成させた。


243:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:03:43.17 ID:rqlSkVMi0
日本は技術者の待遇が悪いとよく言われるが、
欧米等はどういう待遇で結果として技術流出は防げているのだろうか?

268:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:06:25.28 ID:X0rWU+yV0
>>243
待っているのは厳しい刑事罰と軍事力です。
軍事力というのはどこへ逃げても探し出して、掴まえる力です。
軍事力のない日本の場合、海外へ逃げられたらどうしようもない。

254:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:05:16.43 ID:us24ZV5E0
うちの叔父さんも今から40年くらい前に日本政府主導で韓国へ技術を教えに行った。
化学繊維をシャワーの様な形状で吐いて固める技術なんだけどさ。
行って2年で韓国側から追い出された。
もう技術は習得したから結構ですだって。
叔父さんは88歳、病床でもう余命も少ないけど、この話はよくしてたな。
60年代や70年代に日本人技術者が韓国へ行ってたくさんものを教えて行き
感謝の意もなくいま経済がどうのこうのと威張っている。
悔しいだろうね。


284:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:08:20.54 ID:3elInpkL0
中国のある学者いわく
日本人の行動は、天敵のいない南極ペンギンの行動に近い
意味は、馬鹿正直で疑うことしらないからすぐ騙される
技術もアホだからすぐ海外に渡すし(笑)


324:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:12:13.27 ID:WuabNxwA0
>>284
ムカつくが反論できんのが悲しいわ
けどな、普段正直で温厚な分だけ
キレたら国を挙げてもう一度ドンパチやるぞ(怒)
もし日本が軍国化してまっ先に戦争するなら間違いなく韓国朝鮮だろ
今度は以前の様な間違いは犯さん
完全に民族消滅、焦土となるまで徹底的にやろうず


306:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:10:25.70 ID:d87V37V90
機密情報や特許 ありとあらゆる知的財産保護の徹底的な法整備をしないとな 中国韓国然り 嘗められない日本を作るべきだよ。

308:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:10:52.11 ID:/ZzldJDs0
盗品を盗まれて悔しいって、韓国企業はアホか

309:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:10:52.11 ID:nftClw9M0
これあくまで民事なんだよな。
産業スパイには巨額の罰金刑や懲役を果たした刑法を早急に確立すべき。


540:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:36:00.78 ID:O8D/aogu0
え?
新日鉄ってチョンと提携してたの?

そりゃ、ダメだわ
新日鉄のほうが馬鹿。
チョンと組んだら必ずチョンの法則が発動するもの。

泥棒に目の前にある一億円のトランクケースを見張っといてくれって頼むようなものだもの。


558:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:38:36.44 ID:5bxBW5ES0
>>540
盗まれた相手と、まだ提携しているんだぜw
この会社アホだろ。



541:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:36:03.02 ID:n/84WoiF0
ソニーにしろ新幹線にしろいい加減懲りないか?
優秀な人たちなんだろうけどこっちの方面の学習能力はまるでないお馬鹿さんなの?


563:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:39:18.15 ID:+UyUqvIp0
あと何回同じことを繰り返せば技術者冷遇を改めるんだ?


597:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:44:11.83 ID:ubdKlftj0
特許取らなくていいとか判断したバカと技術漏らした売国奴の名前が気になるわー

614:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:46:20.53 ID:AWRbLtFk0
>>597
世界が知財守る企業・国ばっかりだったら
なんでも特許でいいかもね

128:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 17:53:03.62 ID:qHIXch2z0
韓国による「東芝原発技術盗難事件」の経緯

1. 東芝は次世代DVD規格をめぐりソニーとガチの殴り合い、結果ソニー勝利でブルーレイに決定、東芝ピンチに
2.2006年10月、「次は原発で世界と勝負!」と決心、米ウエスティングハウス(米WH)を5800億円で買収、子会社化
3. 米WHの原発を使ってる韓国の斗山(ドゥサン)重工技術者を日本に招き運用面での研修やメンテナンス方法などの指導を行う(無償で)
4.2007年頃から原発施設や関係者のパソコンや鞄の盗難が相次ぐ…
5.2008年5月14日、原発の『制御システム』の設計データが入った外付けハードディスクが盗難…そして9日後…


続きはこちらから…
http://quchi.sitemix.jp/?p=4242

東芝公式HP上の宣言文
http://www3.toshiba.co.jp/power/whatsnew/topics/20080521/index_j.htm


424:名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 18:23:16.21 ID:DMoE1/3T0
                ∧∧
  ♪ ∧__,∧     ♪ /支\
     < `Д´>       ( `ハ´)  シナとニダーが
     (つ  つ      (つ  つ
     |   |        |   |   力を合わせて ♪
     し― つ       し― つ
        彡         彡

         ♪      ∧∧
   m∧__,∧      m/支\ ♪
   | < `∀´ >      | ( `ハ´ )   日本の
    ヽ    つ     ヽ    つ
    |    |       |    |    技術を~ ♪
    し―ーJ       し―ーJ

         ♪
    , -―-、、      , -―∧∧  ♪
   /極 ∧__,∧    /極 /支\
   l秘 < `∀´>   l..秘 ( `ハ´) 奪い取るダック ♪
   ヽ、_ フづと)'    ヽ、_ フづと)'
   ~(_⌒ヽ      ~(_⌒ヽ
     )ノ `J          )ノ `J


最近、韓国の反日運動がぶり返してきていますけど、慰安婦とか徴用者への賠償金とかですが、これって、戦後に嘘の歴史で日本に罪悪感を植えつけて、日本の技術やら資金やら協力などを受けて発展してきた韓国が、そろそろ日本から貰ったお金や技術による経済効果が薄れてきて経済がヤバイから、また日本に嘘の歴史で今度は次の世代に罪悪感を植えつけてまたお金や技術をたかろうという魂胆な気がします。

そもそも、韓国って日本の協力がなければ、今でも北朝鮮並みの経済力なんですよ。

ビクター・チャ米ジョージタウン大教授 「韓国の目覚しい経済成長は、日本の支援がなかったとすれば不可能だった」
http://blog.livedoor.jp/maru2channel/archives/53657435.html

技術漏洩って産業スパイ?みたいなくくりだと思うんですけど、政界でも、中国共産党のスパイが松下形成塾に入れたり(何で外国人が入れるの?)、民主党議員(大臣と副大臣)に利権の話を持ちかけて機密情報を手に入れたり、スパイ天国過ぎて、吐き気がするわ!
スパイ防止法を自民党が提案したら、それを拒絶したのが民主党とかで、朝日新聞が確か横槍入れたとかで成立しなかったとかなんとか・・・これ、スパイ斡旋してる奴ら(民主党、共産党、社民党、そしてアカヒ新聞)が反対していると考えて問題ないわ。

そしてスパイ防止法は、産業スパイなども含めて、軍事技術や産業技術や国家機密など全てを守るべき。
つまり、日本にあるデータを外国人の手に渡ったら、その外国人を国債指名手配にして(日本にいたら処刑か終身刑)、盗んだ奴と加担した奴は終身刑にするべきだ。
そして、盗ませる気があるのにわざと盗まれたとか自作自演するような事例にも対応して欲しい。
韓国に個人情データベースをおいてるソフトバンクなんかやりかねないからな。

本当に、滅茶苦茶だな!日本!

また話が変わりますが、米国の嘘慰安婦石碑の撤去を求めるホワイトハウス署名で、署名数が不足しています。
2万5千必要なので、是非ご協力のクリックお願いいたします。5分で完了します。日本人でも日本からでも署名OKとホワイトハウス職員からのお墨付きもあります。


最初の請願文に誤りがあったため、差し替えられたそうです。すでに署名された方は申し訳ございませんが、また新しい請願文の方で、ポチッとクリック署名お願いいたします。
訂正後の請願サイト http://wh.gov/yrR

尚、英文の間違い部分は、ニュージャージー 州がバージニア州になっており、
慰安婦碑が慰安婦銅像になっておりましたので、訂正し請願書を差し替えました。

初めて署名する方へ・・署名方法


左翼、反日、在日、民主党、創価、吉本芸人、マスゴミに滅茶苦茶にされている日本ですが、踏ん張って正常な日本に戻していきましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

トラックバック

http://fukminshu.blog27.fc2.com/tb.php/469-36045e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生活保護利権に、技術をたかりそして盗む韓国に民主党がスパイ幇助と・・・・もう無茶苦茶!!】

ここ数日は、吉本芸人(河本と梶原)の生活保護問題についてずっと記事を追っていました。河本一族(母親、姉、伯母、嫁の母)は税金にたかって暮らしていたようです。河本

«  | ホーム |  »

プロフィール

beatDPJ

Author:beatDPJ
欧米某国在住です。
日本のことが心配です。
毒舌ですが、どうぞよろしく。
旧ブログ写真館
youtubeページFacebookページも是非ご覧ください。

222takesima-6L.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (15)
在日コリアン (11)
中国 (7)
マスゴミ (6)
反日売国民主党 (7)
国内 (5)
ツイートまとめ (309)
未分類 (47)
その他 (1)
TPP (22)
アメリカとか (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。