e102d607.jpg
    ブログランキング参加中、一人でも多くの人に見て貰うためにクリック →   → 人気ブログランキングへ をお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国共産党、技術が欲しい製品に反ダンピング関税と称して39%も関税かける。もう無茶苦茶

こんにちは、東亜備忘録というブログがあります。
東亜関連のニュース、もちろん日本も含む、をリストアップして一気に東亜状況が分かるのでとても重宝しているブログです。
その中で特に気になったものをご紹介します。
http://kyouji.seesaa.net/article/269246907.html
ブログ主さんのコメントもそのまま載せています。

【中国経済】中国、日・欧製ステンレス鋼管に反ダンピング関税適用へ[05/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336475755/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 20:15:55.81 ???
[北京 8日 ロイター] 中国商務省は8日、欧州連合(EU)と日本からの輸入ステンレス鋼管の一部に反ダンピング関税を課すことを決定したと発表した。
商務省は昨年9月、不当に安価な輸入ステンレス鋼管が国内産業に打撃を与えているとし、反ダンピング
調査を開始した。
5月9日付でEUと日本からの輸入ステンレス鋼管に対する関税は現在の9.7%から39.2%に引き上げられる。
主要国の間では、2008年の金融危機前に中国が不当に安い価格で鉄鋼製品を大量に輸出したとの
批判が根強い。米国は既に中国製の鉄鋼製品の一部に関税を課しているほか、3月には中国製ステンレス
流し台のダンピング調査に乗り出している。
REUTERS: 2012年 05月 8日 14:12:jp.reuters.com


 自分たちが作れない物を売って利益を上げるのが気に入らないから、こうやって利益をピンはねしてる訳。
 本当にバカな話。
 こんな連中と商売して上手く行く訳ないでしょって。(^^;


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 20:22:08.56 S1xY7A75
40%も関税掛けないと中国国内生産品は勝負できないの?
生産コスト的には有利だろうに、そっちの方が驚きだ・・・
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 20:35:23.08 FHZLvxRK
為替操作国の中国は、国そのものがダンピングだろ。
日本は中国製品全部に高関税かけろよ。
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 20:37:28.52 QfFGBx86
中国ってのはなんで、こんなので国が成り立つんだろうな
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:17:29.51 5YPae07p
輸出禁止でいいよw

敵国だしw
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:27:06.04 kT+P0K9q
じゃあ、報復に中国製製品に関税をかけよう
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:54:41.51 5YPae07p
パイプライン等の特殊ステンレス鋼管とかは80%以上が日本製
つまり技術よこせということだなww

やるなw
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:03:15.52 WMKP8u3j
早い話が輸出してくんな、中国に工場作れって事か?
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:30:48.69 6yZPxhPg
>>21 Yes. いつもの手口。

中国国内で作れない高度な技術が欲しいときは、
中国への輸出を禁止したり制限して、嫌がらせをし、
中国国内で作れば関税がかかりませんよ、と目的の企業を誘導する。

もちろん技術を盗んだ後は嫌がらせをして、乗っ取るか、追い出す。
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:35:17.29 6yZPxhPg
基本的に中国は権力者の恣意で規制や法などどうにでもなる人治国家だということを忘れてはいけない。

日本企業は中国市場という有りもしない物に欲に目がくらんで中国に大事な技術を渡しては絶対にいけない。

中国人はナショナリズムと、過去に植民地にされたトラウマから、中国国内市場を他国企業に渡すつもりは毛頭ない。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:52:25.77 6yZPxhPg
今現在中国が他国企業に国内市場を開いているように見えるのは、
10数億人という幻想の巨大市場を餌として、他国企業を呼び込むための、呼び餌に過ぎない。
目的は資本主義国家の企業が持つ高度技術だ。

共産党一党独裁国家中国は、資本主義国との圧倒的な技術格差を埋めるために、70年代末から国内市場を開き、
数十年で猛烈に追い上げ、いまやその技術格差はかなり埋まった。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 23:12:03.87 6yZPxhPg
対抗策としては、中国の思惑通りに工場を中国に移転するのではなく、
>>11や>>17のように、日本政府が中国製品に高関税をかけ、
中国政府に日本製品への高関税を取り下げさせるのが正解。


 日本がセーフガードをかけたら、途端に何の根拠もない関税を出してセーフガードを外させたからね。
 結局、中共とフェアなトレードは不可能なんだよね。
 ほんの10年前まで餓死者が出るからWFTから食糧援助を受けてた国。
 まともな国家経営ができてないって点じゃ北朝鮮や韓国と同じなんだよね。
 

引用おわり・・


9%台から39%台へ関税アップって、唖然としましたよ。流石に中国とはいえ、まさかここまで露骨だとは・・・ まだまだ中国については勉強不足ですね。いかんせん、日本の基準で考えるから、予想だにしないことがあちらでは起きていて(例えば、工場やめたくてもやめられない、中国人の勝手な主張で民事裁判おこされて、中国出国禁止になってしまったり(刑事裁判なら分かるけど民事って警察は介入できないのが普通ですが、中国では違うようです・・・))、多分世間知らずの平和ボケしたボンボン社長らが何も知らずに中国進出したりするんだろうなーと思います。
中韓を知りすぎた男さんのブログでも、そういう経営者が滅茶苦茶多いそうで、泣き寝入りだそうです。
日本にいると日本基準で考えがちなので、本当にやばいですね。私なんか海外生活して色々被害にあってきた歴史があるので、かなり用心深いですよ。まあ、誰も信用するな!ってことです。そう公的機関でさえかなり間違ったりしますから。北米でこれですから、中国なんてもっと凄いんでしょう。

さて、勝手に反ダンピング税とかかけて日本企業に中国国内に工場を作らせ、最新技術を泥棒したい意欲が満ち溢れる中国共産党の処置ですが、これは日本政府も中国製品に同じようなことをするべきなのではないでしょうか?
こんだけ安い中国製品があることでデフレの原因にもなっているし、「目には目を歯に歯を」です。
やくざの恐喝に乗ったら負けです。次々と欲しい技術の製品に同じような処置をしてくるでしょう。

日本政府=民主党が何もしないなら、当分高関税のまま売れば、粗悪な中国製しか売れなくなり、中国のインフラや建造物がまたぶっ壊れます。時間がかかるかもしれませんが、いずれ良質な日本製品に戻ってきます。
共産党も嫌がらせ関税を解除するかもしれません。

アメリカは、中国を最大の経済市場だと考えていますが、中国が勝手にルールを変えて外国企業が儲からないようにするので、対中政策を強硬にカジ取りしているようです。つまり共産党がいたんではアメリカ企業が儲からないとやっと気づいたんでしょうか・・・ (おせーよ!)
日本は未だに気づいていないような感じがしますが、どうなんでしょう。

兎に角、中国共産党の軍備増強がアメリカに追いつく前に、今のうちにやっつけることが必要かなと思います。四方八方に敵を作って、連合艦隊に勝てるわけがありません。
アメリカも欧州経済が崩壊する前に、共産党を早く片付けてしまうべきでしょう。
中国国内の人民だって共産党を嫌っていますから。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

トラックバック

http://fukminshu.blog27.fc2.com/tb.php/445-93bc7144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中国共産党、技術が欲しい製品に反ダンピング関税と称して39%も関税かける。もう無茶苦茶】

こんにちは、東亜備忘録というブログがあります。東亜関連のニュース、もちろん日本も含む、をリストアップして一気に東亜状況が分かるのでとても重宝しているブログです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

beatDPJ

Author:beatDPJ
欧米某国在住です。
日本のことが心配です。
毒舌ですが、どうぞよろしく。
旧ブログ写真館
youtubeページFacebookページも是非ご覧ください。

222takesima-6L.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (15)
在日コリアン (11)
中国 (7)
マスゴミ (6)
反日売国民主党 (7)
国内 (5)
ツイートまとめ (309)
未分類 (47)
その他 (1)
TPP (22)
アメリカとか (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。