e102d607.jpg
    ブログランキング参加中、一人でも多くの人に見て貰うためにクリック →   → 人気ブログランキングへ をお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TPP】9月16日に「米国政府が公的医療保険の運用で自由化を求める声明」を、大臣は外務省を通じて受け取っていた

私が参加している、Facebookの「TPPって何?」コミュ(外部サイトはTPPって何?まとめサイト)で、海外在住日本人の方が発起人となり、ホワイトハウス宛のネットでできる署名運動を行っています。締切12月26日
住所不要!捨てアドOK!!
皆様、是非ともネット署名にご協力くださいませ!!


5分でできるホワイトハウス宛TPP反対ネット署名の手順を動画で説明しています。

英語が分かる人は直接どうぞ!!
19fc7fe3f56887bd.jpg

こちらは日本政府宛署名です。どうか宜しくお願いします。
請願用紙http://sns-freejapan.jp/date/seigan-TPP.pdf

TPP交渉参加反対の声を政府へ!!よろしくお願いいたします。
首相官邸 http://bit.ly/cCQE0Q 民主党 https://form.dpj.or.jp/contact/
関係各省庁への抗議先 (全部レ) https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

私がFacebookで参加しているTPPコミュのまとめサイトです。主に情報リンク集です。
http://muryo-juku.goo-fla.com/tpp/index.html
*********************************************************

TPP反対派の民主党衆議院議員 長尾議員のfacebookの書き込みです。

重大な事実が分かった。

国民向けTPP資料には、「公的医療保険制度は(TPP議論の)対象になっていない」と明記していた。我々議員にも繰り返しそのような説明がなされていた。医療保険制度自体を交渉するTPPの「金融サービス分野」では議論の対象とはなっていないというもので、実は別の分野である、「物品市場アクセス分野」で取り上げられる可能性を厚生労働大臣が認めたのだ。ではこれをいつ認識したのか。なんと、9月16日に「米国政府が公的医療保険の運用で自由化を求める声明」を、大臣は外務省を通じて受け取っていたのだ。

受け取っていたじゃぁないかっ!!!!!!

今迄、何十時間とPTで議論してきたことは何だったんだ??これ迄の議論は、国際協定であるが故、我々も外務省との質疑を中心に行っていた。きっと、外務省は黙っていたのだろう。一方の厚生労働省としては、懸念表明をしたかったが其の舞台がなかったと言い訳もしたいのだろうが、それは許されない。国民を欺くとはこのこと。違う器を指差しここにはありませんが、こちらに入っていますというものである。こういうやり取りがPTや委員会で繰り返されるから信用できないのである。また、薬価決定方法について交渉対象になる可能性について認めた。

明日厚生労働省の役人を呼んでこの2点について事情を聞くこととしている。厚生労働委員会でも質してみようと思う。


以下は私のコメント

製薬会社が薬価を自由に決められるようにするというのは、現在9回目?のTPP交渉会議でもNZやAUSからのリークで発覚しています。
政府はルールメーキングと言ってますが、もうすでに9,10回目の交渉会議が終わっているので、最後の方の会議に出てルールメーキングもへったくれもないです。
また、米韓FTAを見ても分かるように、公的保険は3年以内に解体です。NZにも公的医療制度がありますが、これもアメリカが圧力をかけているのがリークされているようで、市民が大反対しています。


野田内閣は確信犯です。絶対に許せない。

TPP交渉で公的医療保険の運用に関し自由化を求める米国政府の文書を確認していたにもかかわらず、日本政府が国民向けに作った概略版資料で「公的医療保険制度は交渉の対象外」と説明していた

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10354

******************************************************
Facebook内でTPP反対派として私たちの声を聞いてくれるのは長尾議員だけです。
私たちは、彼と反対派グループに、民主党を離党したり、内閣不信任案を出して、野田を引き摺り下ろしてTPPを阻止して欲しいと頼んでいます。

長尾議員のブログです。コメント欄にTPP反対のご意見を書き込めば、紹介してくださるそうです。
Takashi Nagao
拡散のお願い
皆さんのご意見、怒りを、コメント欄によろしくお願いいたします。国会で責任を持って代弁します。
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/70e70a794fce2767738c46d9a840c9ca


◎拡散の程、宜しくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

トラックバック

http://fukminshu.blog27.fc2.com/tb.php/280-e79cb76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

beatDPJ

Author:beatDPJ
欧米某国在住です。
日本のことが心配です。
毒舌ですが、どうぞよろしく。
旧ブログ写真館
youtubeページFacebookページも是非ご覧ください。

222takesima-6L.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓国 (15)
在日コリアン (11)
中国 (7)
マスゴミ (6)
反日売国民主党 (7)
国内 (5)
ツイートまとめ (309)
未分類 (47)
その他 (1)
TPP (22)
アメリカとか (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。